先日、一冊、出版が内定しました。

著者は、現在3冊目を執筆中の原久鷹 さんです。

今回は、こちらで先に企画を通して、後から著者を探したパターンです。

原さんの場合、すでに作業実績もあり、弊社との間で信頼関係もできたおりますので、現在3冊目を執筆中ではありますが、終わり次第、着手していただいても何とかしていただけるだろうということで、お願いいたしました。

しかも、今回は、同じ名古屋で著者デビューが決まったこの方 のフォローもしていただくことになっております。

それなら、同じテーマの本をお願いすれば、フォローも苦にならないかなぁ~という下心もあったり、無かったり…(笑)

ふと思い出したのですが、原さんは、6月に3冊目の出版が決まった記事を、前回の1冊目と2冊目を同時に決まった時の記事をベースに書いたので、修正し忘れて“2冊同時に決まりました~”という記述を残してしまい、本人からご指摘いただいたことがあります。

でも、結果的に執筆が終わらないうちから4冊目をお願いするということで、まんざらミスでも無かったかなと…。

兎にも角にも、諸々、よろしくお願い致しますね。