先週の木曜日は、ゲストに『儲かっちゃうしくみ』の著者である谷田貝孝一さんがゲストとのことでしたので、プロデュースした身として、福田剛大 さん主催の「ほっこりパワーランチ 」に参加してきました。

儲かっちゃうしくみ お客様目線でサービスを見直せば100%受注・成約できる/つた書房
¥1,575
Amazon.co.jp

この会は、“どうせランチするなら、皆でワイワイ食べたの方が楽しいじゃん!”というコンセプトのため、食事代しかかかりません。

しかも、仕切りが福田さんなので、とってもゆる~い感じの会で、居心地がとってもいいです。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

ランチ後に谷田貝さんによるミニセミナーでした。

谷田貝さんのこれまでの経験から、仕事では何が大切なのかという話をうかがいました。

そして、続刊の予告も…(笑)

思い起こすと、昨年の今頃、私がこのランチ会のゲストとして呼んでいただき、1週間ぶち抜きのランチ会を開催し、そこに参加されたのが谷田貝さんなんですよね。

そこでのご縁からセミナーに出席され、個別コンサルを受けていただき、そして、出版となったわけです。

知り合って1年で出版…凄いことのようですが、せっかくのご縁を無駄にせず、しっかりと育めば、誰でも同じチャンスを手にできたと思ってます。

それが、谷田貝さんがランチ会でもお話ししていた“覚悟”というものだと思いますよ。

今回のランチ会の参加者にどれだけ出版したいと思っている方がいるのかは分かりませんが、せっかくこうして出会えたわけですから、しっかり育んで、この縁を活かしていきましょう!