毎日、ブログを更新し、フェイスブックに投稿していても、なかなか結果が出ないことってありませんか?

私は、「ソーシャルメディアで結果を出す秘訣は?」と、聞かれたら、間違いなく“文章力”と答えます。

ブログやメルマガ、フェイスブック、ツイッター、google+、mixi…と、ソーシャルメディアが乱立している昨今、ますます“文章力”が必要になってくるはずです。

いくら読者を増やし、SEOを頑張ってアクセス数を増やしても、たどり着いたブログの記事が読まれ、自分の意図する行動を起こしてもらえなければ、全く意味がありません。

そうは言っても、なかなか上手く書けませんよね。

でも、ちょっと待ってください。

ソーシャルメディアは、基本的には“個人”が運営するメディアです。

そして、あなたという“個人”が、いかに信頼され、ファンになってもらい、行動を起こしてもらうのかです。

そこで、編集者である私、山田稔、ライターで著者で人気ブロガーと文章に関わる3つの顔を持つ月野るなさん、著者が累計10万部著者で、鉄道ジャーナリストでもある中嶋茂夫さんの三人で『伝える、揺さぶる、売れるソーシャルメディア文章術セミナー』を開催することになりました。

私はノウハウを伝え、信頼してもらうための記事の書き方、月野さんは読者の心を揺さぶり、ファンになってもらうための記事の書き方、中嶋さんは人を集め、販売や集客につなげる記事の書き方について、お話しします。

編集者、ライター、著者と3つの職種、3つの視点からソーシャルメディアにおけるライティングについてお話ししますので、あなたのライティングに関する全ての疑問と悩みを解消するはずです。

ソーシャルメディアを使って、何か結果を出したい人は、是非、ご参加ください。

では、詳細になります。

■大阪開催

日時:6月1日(金)18:15~21:15(開場18:00)

場所:ドーンセンター セミナー室(地下鉄谷町線「天満橋」駅より徒歩5分)

   大阪市中央区大手前1丁目3番49号

講師:山田稔、月野るな、中嶋茂夫

料金:1万円(税込み) ※懇親会あり(会費別途5000円)

定員:20名

申し込みはこちら

※講師3人とも出版業界とも密接に関係してますので、ソーシャルメディアよりも出版に興味がある方にとっても有意義な内容にする予定です

※懇親会では、アメブロ本の著者である中嶋さん、日本一アメブロ本を編集している山田稔が、最近話題の“アメブロ狩り”についての見解もお話しいたします