昨日は、杉山善昭さんが理事長をされている不動産相談協会が主催されたビジネスセミナーで仕事を呼び込むためのビジネスプロフィールの作り方について、お話しさせていただきました。

ネットが普及し、ソーシャルメディアを通じて、気軽に仕事の依頼ができる時代。

そんな時代だからこそ、プロフィールが大切です。

実際、誰かに何かをお願いしようと思ったとき、候補を何人か挙げて、サービス内容やプロフィールを見比べた経験はありませんか?

プロフィールの書き方によって、来て欲しいお客様だけに、価格交渉をされることなく、信頼されて依頼されることが可能になるんですね。

そのために、何を考え、何を意識して、何を打ち出すのか…。

そんなことをワークを交えながら、お話しさせていただきました。

皆さん、熱心にメモを取られていたので、今後のプロフィールの更新が楽しみです!(笑)

個人的には、はじめてKeynote Remoteを使ってのセミナーでドキドキでしたが、何とかうまくいきました。

これからは、このスタイルでいきたいと思います。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

もし、実際にプロフィールを書くにあたり、なかなか手が進まないようでしたら、4月14日に『仕事を“もっと”呼び込むプロフィール作成セミナー』を開催します。

その場で質問に答えるだけで、理想のお客様のハートを鷲掴みにするプロフィールがその場でできてしまうワークショップ型のセミナーです。

よろしければ、ご参加ください。

■東京開催

・日時:4月14日(土)13:00~18:00(開場12:30)

・会場:五反田テクノブレーン・セミナー室 (JR五反田駅より徒歩1分)

     東京都品川区東五反田1-13-12 COI五反田ビル5F(1階は洋服の青山)

・定員:24名

・受講料:1万5000円(税込み) ※早割:1万円(3月末日まで)

※当日は、筆記用具をお持ちください。プロフィールをPCで書きたい方はPCを持ってきていただいても結構です。ただし、ワークは全て紙ベースで行います。

※今回の参加された皆さんが作成したプロフィールは、プロのライターである山口拓朗さんによるメール添削(受講後1ヵ月以内)をさせていただきます。

申し込みはこちらからお願いいたします。

当日は、懇親会も予定されております(別途、実費負担)。