二日目は、10時から『出版勉強会 in 静岡』です。

朝が苦手なので、起きられるか心配であまり寝れませんでした(汗)

最初に、自己紹介をしていただきながら、個別のアドバイスをして、企画書を作成いただきました。

本を出版した後のことまでしっかりとイメージできているかどうかが、企画を考える上ではかなりのポイントになります。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

13時に終了し、懇親会を兼ねたランチ会へ。

全てが終わったことで気が緩んだのか、たくさんいろいろなお話しをさせていただきました。

編集者になったきっかけについては、あまり話したことがないネタでしたので、ちょっと恥ずかしかったですね。

酔っ払うと、もっといろいろ話すんですけどね…(笑)

そして、そのまま新幹線に乗り込みます。

新幹線に乗る以上、お供がなくてはね。

今回のお供は、『特製 鯛めし』。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

このお弁当は絶品ですよ。

東京到着後、翌日のセミナーの打ち合わせに突入で、そのままホテルで就寝です。

家に戻った瞬間に糸が切れてしまいそうだったので…。

今回の静岡遠征で、嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

他人に振り回されない自分軸を強くする! 土方良子さん 1

他人に振り回されない自分軸を強くする! 土方良子さん 2

子育てのイライラ対策研究☆若林かおりさん

スタイリスト剱持久美子さん

朝霞でおうちリフレ~小さな幸せのきっかけに☆さつきさん

美和☆お金のブロック解除と癒し☆さん

今回、ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、主催していただいた土方 さん、大変お世話になりました。

また、静岡に呼んでいただけたら嬉しいです。