昨日は、田口智隆さんが主催されているさいたまのランチ会に参加してきました。

いつの間にか、『さいたまで1番熱いランチ会』という名前が付いてました(汗)

私は千葉県民なのですが、なぜかこのランチ会に誘っていただいております。

でも、他のランチ会や交流会とは参加者層が違うので、結構、楽しみな会なのです。

今回は、出版社の編集部長さんに出版コーディネーターさん、そして、著者さんと、出版関係の方々が多かったですね。

いろいろな裏話も聞けたので、かなりの収穫がありました。

その内容については、今夜、告知する、大阪で開催予定の酔っ払いセミナーでもお話ししますね。

ちなみに、今年の5月に、リアルで本を売り歩いている著者でもある田口智隆さんと、たぶん日本一アマゾンキャンペーンをやっている中嶋茂夫さん、そして、著者に合わせて販売戦略を立てて来た私とで、新しいコラボセミナーのシリーズを開催することになりました。

内容はもちろん出版マーケティングです。

5月12日 出版マーケティングセミナー in 東京

5月12日 出版マーケティングセミナー in 大阪

5月20日 出版ブランディングセミナー in 岡山

出版マーケティングセミナーは、東京と大阪の2開催のみになりますので、今から予定を空けておいてくださいね。