この度、講演講師育成人の谷田貝孝一 さんと一緒に、共同でプロジェクトを立ち上げることになりました。
その名も“商学校 ”です。

簡単に言えば、商いの学校なのですが、その手始めに社会に埋もれている素晴らしいノウハウの数々を価値あるものに昇華させます。

つまり、出版と講演。

皆さんのノウハウを体系立てて、コンテンツとしてして形にしてしまえば、出版も可能ですし、講演も可能です。

そして、出版か講演のどちらからができてしまえば、もう一方をはじめるときにプラスになりますし、両方できれば、相乗効果でビジネスは加速していきます。

そして、出版や講演という形で、その素晴らしいノウハウを多くの人に伝えていくことができれば、それは間違いなく社会貢献にもつながるはずです。

今回の商学校では、出版のパートを私が担当し、講演のパートを谷田貝さんが担当します。

二人とも、それぞれの分野で実績はありますし、二人には教えられないけど、出版や講演を行う上で必要な要素につきましても、実績のある素晴らしいゲスト講師の方をお呼びする予定です。

是非、皆さんがお持ちのノウハウを、実績のある本物の講師による指導を通じて、真に価値ある形で世に広げてください。

実際の開始は4月からの予定ですが、3月11日にプレセミナーを行いますので、興味のある方は、是非、ご参加いただけたらと思います。

詳細につきましては、改めて、ブログでアップいたしますので、もう少しお待ちください。