昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で19回目になります。

さて、今回は麻布十番にあるアジアンダイニングバー『Asian Resort Bar 宙 ~sora~ 』に行きました。

バーなのに、グリーンカレーが名物という隠れ家的空間のアジアンダイニングバーです。

今回は、先日、新刊を出版したばかりの菊乃ちゃんが幹事です。

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/菊乃
¥1,365
Amazon.co.jp

さらに、今回から参加された新メンバーのこの方 も著者さん。

他にも田村さん、高木さんもいらっしゃいましたから、著者率の高いメンバー構成でした。

当然、最初は出版話で盛り上がりましたが、すぐにそん堅苦しい話しはさておき、すぐにいつものバカ話で盛り上がります。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

今年一発目の団塊ジュニア世代の会でしたが、この会を終えて、やっと今年がスタートしたような感じです。

新たなメンバーを加えつつ、今年もこのナイスな面々と、楽しい一年を過ごしていけたらと思います。

ちなみに、次回の幹事は、年末年始に立て続けに本を出版された田村さんです。

東京に転勤してきたばかりで、右も左も分からない状態から、どんなお店をチョイスするのか、楽しみですね。

最後に今回の参加者です。

モテ期ゼロの希望☆菊乃 さん

小さな会社のウェブマスター応援団長 さん

ソーシャルメディア クラウド活用 田村憲孝 さん

ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子 さん

女姓婚ノススメ  著者 伊達蝶江子 さん

あと、私で計6名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!