土曜日に、フェイスブックのグループ『ソーシャルメディア千葉県人会 』の新年会を開催いたしました。

この集まりは、たんに千葉にゆかりのある方というだけのしばりしかありません。

出身でも、在住でも、ただ千葉が好きってだけでもOKです。

今回は、忘年会の時に新年会の話しで盛り上がり、事前に日程のアンケートまでとって開催したのにも関わらず、かなりの少人数でした(汗)

でも、会いたい人と会えたし、呑みたい人と呑めたので、大満足です。

やはり、大勢の呑み会も楽しいけど、少人数の方がガッツリお話しできるので、それはそれで楽しいですね。

このグループは、フェイスブックのグループなので、フェイスブックに登録されている方しか参加できません。

あとは、千葉県出身、千葉県在住、千葉県好きなど、何でもいいので、千葉県にゆかりのあればOKです。

興味のある方は、お気軽にご参加ください。

せっかく、ソーシャルメディアで知り合ったご縁ですから、リアルで交流し、一緒に千葉を盛り上げていきましょう!

それにしても、フェイスブックのつながりの弱さは、イベント主催者にとっては致命的ですね。

先に数だけ集めて、スパム的に集客する手法が増えているだけに、尚更なのでしょうが…。

そんなコトにはめげずに、今後も頑張っていきますけどね…。