私がプロデュースした、田村憲孝さんの『はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版』が秀和システムから発売されました。

田村さんは、これで3冊目です。

1年で3冊ですから、かなりのハイペースですね。

このハイペースは、仲良しのあの人ゆずりか? そういえば、締め切りも…。

はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版―Windows/Mac OS10/iPhon…/田村 憲孝
¥1,470
Amazon.co.jp

田村さんとは仲良くさせていただいて、一緒にお酒を呑みに行ったりもする間柄ですが、元々は私のセミナー受講者です。

その時に彼の人柄を知り、書ける事、書きたい事などをヒアリングしておいたこともあり、出版社からの依頼に対して、すぐに彼にオファーをしました。

出版するためのノウハウだけなら、私のブログやメルマガ、無料レポートだけでも十分かもしれません。

でも、それって一方通行のコミュニケーションですよね。

一方通行だったら、間違いなく、今回のような展開にはならなかったでしょう。

そういう意味でも、セミナーや勉強会で、実際に顔を見てお話しし、双方向のコミュニケーションを取るこって大切なんだと思います。

こうして、田村さんとは3冊の本を完成させることができました。

ここまでくると、もう友達というより、戦友とか、同士という感じの方が近いかもしれません。

また一緒に仕事したいなぁ~と、思います。

そのためには…。

ということで、今回も、とくにキャンペーンをやらないみたいですが、ご購入された方には、何かしらの特典を用意するようなことをおっしゃってましたので、田村さんのブログをチェックしてみてくださいね。

はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版―Windows/Mac OS10/iPhon…/田村 憲孝
¥1,470
Amazon.co.jp