出版企画書って、A4用紙2枚程度で作らなくてはならないんですよ。

しかも、その企画書で伝えなければいけいないことはたくさんあります。

でも、出版するには、その出版企画書を書かなくてはなりません。

弊社では、その出版企画書の書き方をPDFにして配布しておりますし、セミナーでも具体的な書き方をお話しさせていただいております。

勘のいい方は、それですぐに書けるのですが、ほとんどの方が上手く書けていないのが実情です。

PDFを読んでも、文字に書かれたテキストから学んだのでは、そつの無い企画書はできるのですが、そこに編集者のハートを揺さぶる何かを盛り込むことはできないようです。

セミナーでも具体的な書き方をお話ししておりますので、セミナーに参加された方はそれなりの出版企画書をお書きになられます。

ただ、セミナー受講時は納得して帰られても、家に戻って、実際に企画書を書こうとすると手が止まってしまう方も少なくないようです。

そんな方のために、セミナーの翌日すぐに出版企画書の書き方を教え、その場で書いて、その場で添削する出版勉強会を開催いたします。


まさに、鉄は熱いうちに打てってやつです。

具体的には、まずは出版企画書を作成する上で、一番重要で骨子になるタイトル、企画概要、著者プロフィールの3項目のみを徹底的に添削させていただきます。

この3項目がキッチリ固まれば、あとはそれをベースに出版企画書はできるはずですからね。

そして、さらに弊社オリジナルのあることをすることで、一切の無駄を排除した形で出版を目指すことができるのです(これは参加者のみにお教えします)。

その場で何度もトライ&エラーを繰り返し、その日のうちに企画書を完成させるところまで持っていきます。

完成できなかったとしても、途中になった企画は完成するまでメールでフォローしますので、ご安心ください。

そして、完成した企画書は、私が持ち帰り、無償で出版社への売り込みまで行います。

まずは、出版デビューへの最短コースを体験しに来てください。

では、整理します。

日時:1月29日(日) 14:00~17:00(13:30開場)

場所:京都ヒトマナビカフェ  セミナールーム

   (京都市下京区四条烏丸西入函谷鉾町83 第3田源ビル4F )

定員:8名

受講料:5000円(税込み)

※当日はパソコンをご持参ください(ネット環境は不要です)

※勉強会後の懇親会はありません

申し込みはこちらからお願いいたします。

前日のこのセミナー に参加される方もお申し込みいただけます。