昨日は、川口鉄也 さんが主催されている『ともいきプロジェクト 』のランチ会に参加してきました。

このランチ会は、ランチタイムという限られた時間内で、できるだけ多くの会話をしたいということで、少人数制にされているらしいです。

主催者のお人柄なのか、偶然なのかは分かりませんが、今回はかなり濃いメンバーでした。

実は、前々回の開催で申し込んでいたのですが、直前で入院してしまったので、今回はリベンジです。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

阿部くんの爽やかさだけが救いです(笑)

ただ、これだけメンバーが濃いと、ただの情報交換だけでは済みません。

それぞれが、それぞれの分野での専門家でもありますし、ほとんどの方が社長であったり、個人事業主なわけですから、話しの内容も多岐に渡り、互いに熱く語ります(しらふだったので、珍しく真面目な話しだけで盛り上がりました)。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

そんな中から化学反応が起こり、新たな展開が生まれそうな気配も…。

いろいろなランチ会に出てきましたが、こういう少人数制のランチ会は関係性が濃くなるので、かなり有意義ですね。

参加者が多いと名刺交換だけで終わっちゃいますから…(あまり率先して名刺交換はしませんけどね)。

ということで、今後も参加していきたいと思います。