先週、一冊、出版が内定しました。

著者は今年の10月末に福岡で開催した出版実現セミナーに参加された松本敏彦 さんです。

今回は、棚ぼた的に降ってきたフェイスブックの企画で、セミナーの前日に開催した呑み会で「フェイスブックの本を出版したいです」と言っていたのを思い出し、こちらから打診しました。

ただ、いざ打診しようとアメブロを見たら、プロフィール写真が怪しいし…。

思えば、呑み会でもノリが良すぎて、危険な匂いが満点。

そこで、打診のメールにちょっと挑発的なコメントを添えて、やる気を試したのです。

すると、かなり詳細な、そして、やる気満点の企画修正案が返信されてきました。

さらに、すでに弊社で3冊の本を出版された時枝宗臣さんを共著者に迎えるということなので、こちらとしては、安心ですね。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

早速、福岡に行って打ち合わせもすませましたので、あとはやるだけです。

打ち合わせをしたのは、アメブロで知り合った、こちらのお店

料理も美味しく、雰囲気も落ち着いていて、居心地のいいお店でした。

是非、また行きたいですね。

きっと、本が出たら、福岡で出版セミナーを主催してくれるんだろうなぁ~

楽しみ、楽しみ。