金光サリィ さんが、著書『人前で話すのがラクになる!5つの魔法』の出版記念と自らパーソナリティーをつとめるユーストリーム番組『金光サリィのハッピーエクスプレス 』の1周年を記念して、東京カルチャーカルチャーで『ヴィゴラス祭り』が開催されました。

人前で話すのがラクになる!5つの魔法/金光 サリィ
¥1,470
Amazon.co.jp

総勢60人以上の方が集まり、会場は大盛り上がりでした。

会場の様子はユーストリームで生中継され、ゲストの方々が入れ替わり立ち代りステージに上がって、サリィさんと司会のテリーさんとトークをするという形式で、皆さんは飲んだり、食べたりしながら、その様子を見守るという形式です。

東京カルチャーカルチャーのイベントにはじめて参加しましたが、テレビの生放送さながらの雰囲気で、とっても楽しかったです。

私も少しだけ、お話しさせていただきました。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

はじめてお会いする方や久しぶりにお会いする方、ユーストで存じ上げていた方、出版社の編集者の方…など、たくさんのご縁をいただくことができました。

ただ、こうして、たくさんご縁をいただいたのにも関わらず、名刺を忘れてくるという大失態を…。

それにしても、サリィさんは、出版が決まった時点でこの会場の予約を入れたそうです。

そう、原稿も書き始める前から。

そういう行動力が、結果的に締め切り意識を高め、無事に出版を実現し、このイベントの大成功につながっているんだろうなぁ~と思いました。

実際、退路を断って排水の陣を敷いた感じですもんね(たぶん、意識はしてないと思うけど…)。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

東京カルチャーカルチャーのイベントは、とっても面白かったので、また参加することにしました!

次回は、高木芳紀 さんの『ビジネス書限定ブクブク大交換! 』です。