昨日は、都内で出版勉強会が開催されました。

前回の出版勉強会がすぐに満席になってしまったため、追加開催です。

ただ、すでにこの会から2名の著者が決まりました。

実際にこうして著者デビューが決まると、参加される皆さんのモチベーションもあがりますね。

しかも、同じく出版を目指す面々ですから、仲間意識はドンドン強くなっていきます。

そうなると、もちろん、懇親会が大盛り上がりするわけです(笑)

ちなみに、前回の出版セミナーに参加された皆さんで、『出版夢実現同期の会 』というグループがフェイスブック上で立ち上がり、今後、自主的に勉強会などを開催されるようです。

こういう自主的な動きは、講師としては本当に嬉しいです。

私も、こういう活動にはできるだけ協力していきたいと思います。