昨日は、以前、出版のお手伝いをさせていただいた さんが講師をされる『ブログで副収入を得る仕組み【基礎編】 in 東京』に参加してきました。

その時に作った本は、コレです。

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】/田中千瑞禾
¥1,575
Amazon.co.jp

神戸の方なので、なかなかお会いする機会がなかったのですが、たまたま読んでたSOHO系のメルマガで募集がされていたのを発見し、すぐに申し込みました。

かつては、日本一、アフィリエイトの本を制作したと自負していたので、講義の内容もなんだか懐かしいです。

でも、やはり、数年経過しているので、基本のところは全く変わっておりませんでしたが、目新しい情報なども聞くことができて、とっても楽しかったです。

参加者の皆さんは、これからアフィリエイトをされるかたばかりでしたので、質問などを聞いていると、当時に読者ターゲットとしてイメージしていたのと少し違い、“そこで躓くんだ!”“そこだったのかぁ~”という発見もありました。

なかなか会えなくても、こうして会いに行けば喜んで迎え入れてくる関係って、やっぱり楽しいです。

こういう関係を全国に作りたくて、『日本全国著者発掘プロジェクト!』というのを展開していたことを改めて思い出しました。

今日から福岡なので、福岡で新たな出会いがあったらいいなぁ~と思いつつ、満喫してきます!