土曜日に青山華子 さんが主宰されている『講師・コンサルタントのための集客実践塾(うれせん) 』に遊びに行ってきました。

本当は、出版の打ち合わせと新たな著者発掘も兼ねて軽い気持ちで様子を見に行ったのですが、グループの数あわせでワークに参加することになり、脳みそフル稼働です。

最近は、出版勉強会で脳みそフル稼働させる側にいることが多いのですが、久しぶりにいい刺激を受けることができました。

内容についてはこちら を見てください。

青山さんが主宰されているだけあって、かなりのスパルタなのですが、参加者が意見を言い合える全員参加型の講義はとても楽しい時間でした。

(写真はうれせんブログから拝借)

講義の前には参加者の有志で勉強会 を開き、自主的に活動されているようですし、懇親会では参加者同士がコラボ の打ち合わせなどを行っており、たんなる講義だけではなく、この講義をきっかけにいろいろな可能性が広がりそうで、何だか参加者の皆さんが羨ましいです。

最後に、突然の乱乳にも関わらず、暖かく受け入れてくれた参加者の皆さん、ありがとうございました。

もし、出版したくなりましたら、お気軽にご相談くださいね~