昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で15回目ですね。

さて、今回は月島にあるもんじゃ焼き屋さん『月島のもんじゃ太郎 』に行きました。

この会では2度目の月島もんじゃです。

今回は、「時間の都合であんまり出席出来ないんですよねー」とぼやくまっさーさんに「じゃあ幹事になって都合のいい日時と場所でやったらいいじゃん!」と、半ば強引に幹事をお願いしました。

しかし、グルっぽの掲示板で参加表明をしていたのは、私と幹事も含めて3人…。

どんな会になるものかと出向いてみれば、総勢7人も集まっており、胸をなでおろした次第です。

どうやらメッセージで個別にやりとりをされていたようですね。

商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!

今回は、オタク寄りのメンバー構成で、久しぶりに宮内洋さんについて熱く語ってしまいました。

上記の写真も、メンバーのひとりが持っていた携帯用魚眼レンズで子どもように撮影しまくる大人たち…。

この携帯用魚眼レンズは大人気でしたね(たぶん、何人か買うはずです)。

来月の幹事はomoさん&佐藤亜紀子さんが幹事です(でも、たぶん真の幹事は橋本恵美子さんかと…)。

お店のチョイスはこだわり派の佐藤さんがするようなので、楽しみですね。

最後に今回の参加者です。

まっさー さん

ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子 さん

履歴書・職務経歴書アドバイザー橋本恵美子 さん

モテ期ゼロの希望☆菊乃 さん

omo さん

あと、omoさんの友人と私で計7名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!