土曜日に、パワーブロガーの田渕 さんが主催されているネットコンサルのオフ会が新松戸のこちら のお店で開催されました。

千葉県民としては、行かないわけにはいきません。

お店には、少し遅れて到着したため、すでに皆さんの自己紹介タイムも終了しており、誰が何だか分からず、黙々と呑んで、食べました。

っていうか、料理がとっても美味しくて、途中、何度か話しかけられたのですが、それどこではないというのが正直なところです(笑)

ふと、田渕さんをみると、すでに会員の皆さんに囲まれて、端からアドバイスをしまくってました。

どんなビジネスをやられている方にも、瞬時に的確なアドバイスをされるのは、圧巻ですね。

そして、さらに会員さんが引き寄せられて…広い場所に移動しても、その輪は大きくなっていき、参加者のほとんどの方が、立ち見状態で田渕さんの周りに群がります。

お陰さまで、美味しいお料理を独占状態でいただくことができましたけどね。

新松戸の隠れ家な台湾料理屋さん『台葉(たいよう)』-CA3I0342.jpg

それにしても、“アメブロでビジネスをする”というひとつの目的で集まる仲間っていいですね。

目的が同じなので、趣旨がぶれることなく、悩みや喜びも共有して、みんなと意見交換ができます。

もう、仲間というより同志と言ったほうがしっくりくるかもしれません。

こういう同志がいることが、さらに頑張る原動力になったり、協力や提携などビジネスをより大きく展開するきっかけになります。

アメブロを使うということはネットで仕事をするということでもあり、どうしても引き篭もりがちになったり、孤独感やコミュニケーション不足を味わうものです。

そうなると、どんどん深みにはまってしまいますから、同じ思い、同じ悩み、同じ不安を持っている人が周りにいることは本当に重要なんだと思います。

そういえば、その田渕さんが、ネットコンサルの募集をされておりますので、今なら、その同志の輪に入ることができますよ。

同志の輪に入りたい方は、こちらをご覧ください。