昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で14回目です。

だんだん由緒正しくなってきました(笑)

さて、今回は渋谷にあるとんかつ屋さん『とんかつと旬のお料理 かつ吉(カツキチ) 』に行きました。

創業何十年の老舗で、3代目の統括支配人でもある吉田さんも団塊ジュニア世代とのこと。

私は、とんかつ屋さんで呑むのははじめてだったのですが、トンカツ以外のメニューも豊富で、〆の“冷やしかつ丼”は絶品でした。

お店の紹介や会の様子は、私がいろいろ書くより、この記事を読まれた方が伝わると思いますので、そちらをご覧ください。

今回は、特別メニューを用意していただいたこともあり、、いつものメンバーだけではもったいないということで、Facebookからも3人ほど参加していただきました。

それでも、皆、同世代ですから、あっという間に馴染んでしまうのは不思議ですね。

(写真は高木さんより拝借)

今回は、時間的には余裕があったものの、とんかつ屋さんでの呑み会だったということもあり、お腹がいっぱいで二次会はなし。

仕方がないので、一人、おいしいラーメン屋さんへ…(汗)

来月の幹事はまっさーさんが幹事です。

個性派のまっさーさんのお店のチョイスが楽しみですね。

最後に今回の参加者です。

小さな会社のウェブマスター応援団長 さん

感動フリーライター山口拓朗 さん

まっさー さん

色のことだま師☆聖子 さん

omo さん

下町の莫大将 さん

自力整体 予防医学指導士 カレン さん

あと、女性1人に統括支配人でもある吉田と私で計10名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!