7月3日は、出版勉強会です。

この出版勉強会を最初にはじめてのは大阪だったりします。

なので、2回目ですね。

ちなみに、この日は、どうしても食べたいラーメンがあり、本当はこの会 の後に行ったのですが、お店は22時までで閉店でした。

で、この日のお昼にと思い、もう一度、伺ったら今度は“日曜定休”の文字が…。

ここまで食べられないと、さすがに意地でも食べたくなったので、他の支店まで電車に乗って行ってきました。

それが、このラーメン屋 さんです。

わざわざ行くほどではなかったかもしれませんが、でも美味しかったですよ。

(2回すかされたのが梅田店で最終的に食べられたのが四天王寺店です)

美味しいラーメンを食べた後は、みっちり3時間の出版勉強会で企画の添削です。

前日のセミナーで話しをしたはずのことが、実際に企画を書き始めると、途端におかしなことになります。

修正を促しても意固地になってしまったり、アドバイスをどう反映させればいいのか悩みこんでしまったり、慣れてくると隣りの人とのおしゃべりに夢中になったり…、ま、いつものことです。

それでも、ビシバシアドバイスをして、企画を完成させます。

完成した企画をメールで送ってもらったら、出版社への売り込みは私の仕事です。

企画が完成していない人は、メールでの添削をしますので、必ず送ってくださいね。

このままフェードアウトしたらもったいないですよ~