いつもユーストやフェイスブックで、手の届かない遠方から、これ見よがしに原稿を書いていないことをアピールするかのようにセミナーをされている中嶋茂夫さんが、今晩、金光サリィ さんがパーソナリティーをつとめる『金光サリィのハッピーエクスプレス 』に出演されるそうです。

USTREAM番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」(通称:ハピエク)は、毎回、波瀾万丈な人生を前向きに楽しんでいるゲストをお迎えして、ハッピーエクスプレス(幸せの特急列車)に乗車できる人の思考と行動を視聴者の皆さんと一緒に紐解いていくユーストリームによる生放送番組です。

中嶋さんは、元々、SEOの書籍で有名になり、その方向でブランディングされたため、なかなかSEO関係以外での企画を通すのに難航しました。

それが、あのアメブロ本をきっかけに、一気に“ソーシャルメディアの人”というブランディングに成功し、そこから“鉄道ジャーナリスト”というブランディングにまで成功しました。

その間、怒涛の8冊を刊行!

累計10万部突破の売れっ子著者に仲間入りです。

ところが…

飽きっぽい性格だからなのか、売れっ子著者になって調子に乗ってしまったのか、それとも、ついにネタが枯渇してしまったのか…事実は定かではありませんが、一気に遅筆著者へ変貌を遂げられました。

2月末に締め切りの原稿が、いまだに上がってこないというほどに…。

中嶋さん本人は何とも思っていないと思いますが、編集者の立場で言わせてもらえれば、まさに天国から地獄です。

まさに波乱万丈!

しかも、本人はいたって前向きに楽しんでるし…(それがまた神経を逆撫でるんですけどね)。

と、無理矢理ネタ振りをして、このあたりの話題に誘導しようという作戦ですが、サリィさん読んでくれるかな?

今回は近所で収録みたいですし、時間も分かってます。

生放送なので、当然、中嶋さんがそこにいるのも確実ですよね。

こりゃ、スタジオを襲撃して、中嶋さんを拉致るのも面白いかも!

ということで、今夜の『金光サリィのハッピーエクスプレス 』は見逃せませんよ~