7月15日に行われる『「Facebook×売上・収入アップ×出版」ビジネスセミナー in 福岡 』でお話しさせていただくことになりました。

講師は、私の他に中嶋茂夫 さんと時枝宗臣 さんというネットビジネスの雄であるお二人がお話しされます。

お誘いいただいた時は、経営者の方、自営業者の方がたくさん参加されるとのことでしたし、このお二人がお話しされるわけですから、ネット集客のお話しがメインだと思っておりました。

タイトルも取って付けたような感じで最後に“×出版”とありますからね(笑)

ところが、この記事 を読んでビックリ!

何と、前座のつもりで気軽に考えていたのに、いつのまにか“目玉”になっているじゃありませんか!

しかも、100人規模のセミナーって…、そんな大人数の前で話すのなんて、小学生の時に生徒会に立候補したとき以来ですけど(汗)

ただ、せっかくお集まりいただく以上、キッチリお話しさせていただきたいと思います。

今回は、経営者の方、自営業者の方がたくさん参加されるとのことですので、通常の出版セミナーで話しているような骨太な出版するためのお話しではなく、ビジネスに生かす出版の方法についてお話ししたいと思います。

だからといって、出版業界に20年以上も身を置いてきた者として、内容の薄い粗悪な本を作るようなノウハウは話しません。

どちらかというと、ビジネスに生かす出版ということなので、ブランディングを重視した話しにする予定です。

具体的には、出版がもたらす効果や具体的な出版の方法、売れる本にするコツ、弊社でプロデュースした著者さんにしか話していない書籍の販促について、出版してから実際にビジネスに役立てる方法などですかね。

もし、出版してビジネスを加速させたいとお考えの方は、是非、ご参加ください。