昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回で12回目なので、このグルっぽができて、ちょうど一年が経ったことになります。

お陰さまで、いろいろなメンバーと熱いお酒を呑み交わすことができました。

何だか感慨深いです。

さて、今回は新宿から大久保方向に向かって歩いたところにある『アジアンダイニングバー Life&Trip 』に行きました。

今回は、最近、本を出版された人材定着・サービス向上 医療・福祉人事労務コンサルやまだ さんが初参加です(キャンペーンの前に参加してもらえれば、いろいろアドバイスできたのに…残念)。

しかも、この山田さんが乗り鉄であることが発覚!

当然、この人 の目がイキイキして、隣りに席を移動し、iPad2を片手に鉄談義で盛り上げます。

毎日を楽しもう!日刊すぎタイム

(写真は杉山さんのブログより拝借。尚、山田さんの本は残念ながら私のプロデュースではありません。)

今回のお店は、料理8品に2時間半飲み放題で3000円!という安くて、美味しくて、静かという三拍子が揃っており、満足度も高かったです。

ただ、そのサービスの良さが災いして、二次会行くには遅く、このまま帰るにはちと早いという中途半端な時間に終了してしまい、いつになく大人な感じでの解散でした(笑)

来月は7月12日の開催で、幹事は佐藤さんと橋本さんの田渕さんのネットコンサルコンビによるW幹事です。

いよいよ次回は1周年記念ですし、楽しみですね。

最後に今回の参加者です。

モテ期ゼロの希望☆菊乃 さん

上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん

中嶋茂夫@鉄道ジャーナリスト さん

ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子 さん

履歴書・職務経歴書アドバイザー橋本恵美子 さん

感動フリーライター山口拓朗 さん

人材定着・サービス向上 医療・福祉人事労務コンサルやまだ さん

あと、私で計8名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!