今晩、金光サリィ さんがパーソナリティーをつとめる『金光サリィのハッピーエクスプレス 』に出演させていただきます。

USTREAM番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」(通称:ハピエク)は、毎回、波瀾万丈な人生を前向きに楽しんでいるゲストをお迎えして、ハッピーエクスプレス(幸せの特急列車)に乗車できる人の思考と行動を視聴者の皆さんと一緒に紐解いていくユーストリームによる生放送番組だそうです。

気軽に出演を受けてしまいましたが、“波瀾万丈な人生”という意味では、どういう切り口がいいのか悩んでいます。

編集者として、出版プロデューサーとして、アメブロガーとして、社長として、山田稔個人として…、どの切り口の話しが一番聞きたいと思っていただけるんでしょうね。

波瀾万丈な人生という意味では、どの切り口でも居酒屋トークなら自信はあるのですが、生放送番組で、しかも、録画されるメディアで話せることは意外に少ないです(汗)

以前、同じくUSTREAM番組「メディアコミュニケーション活用塾 」(通称:メディカツ)にも出演させていただきましたが、あまりにPトークにならないように気を遣いすぎて、最終的に畑トーク全開になってしましましたし…。

しかも、この方 の次というのも、ヘンなプレッシャーもありますね。

でも、きっと、サリィさんが何とかしてくれるはず!

今の段階では、話す内容はまだノープランなので、まな板の鯉になったつもりで、サリィさんに任せてみようと思います(笑)

もし、ご覧いただけるなら、コメントで質問や応援メッセージを書き込んでくださいね。

ただし、くれぐれも失言を誘発するようなコメントは勘弁してください。

(これ、フリじゃないですから! ヘンな期待はしないように!)

では、そろそろ会社を出て、スタジオに向かいます。

よろしくお願いします。