昨日は、ゲストに団塊のジュニア世代の会 のメンバーでもある山口拓朗 さんをお招きするということで、福田剛大 さん主催の「ほっこりパワーランチ 」に参加してきました。

この会は、“どうせランチするなら、皆でワイワイ食べたの方が楽しいじゃん!”というコンセプトのため、食事代しかかかりません。

しかも、仕切りが福田さんなので、とってもゆる~い感じの会で、居心地がとってもいいです。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -ほっこりランチ会

(写真は山口さんのブログから拝借)

参加されているメンバーの方も知っている人は数人で、ほとんどの方が初対面でした。

ただ、何人かの方は、知り合いの知り合いだったり、このブログを読んでいただいてたりしたようで、お馴染みの「実際はブログより若いですね」「ブログほど怖くないですね」もいただきました(笑)

(ちなみに、ブログの写真より若いと言われますが、ブログの写真は4年前の写真なんですけどね(爆))

そして、この場で福田さん、山口さんと一緒にプロフィールの書き方に関するイベントが決まりました!

最初に棚卸をして、目的に合わせてプロフィールを作り込んでいくというものです。

山口さんがブログのプロフィール、福田さんが名刺、私が出版企画書の著者プロフィールについての作りこみを担当する予定です。

まだまだ詳細はこれから詰めますので、決まり次第、記事にします。

あと、ほぼ毎月開催されている、この『ほっこりパワーランチ』ですが、私が8月のゲストに読んでいただくことになりました。

著者ではないので、人が集まっていただけるか心配です(汗)

皆さん、今から8月の予定を空けておいてくださいね~