今度の日曜日(4月24日)に青山華子さん主催のフェイスブックセミナーがあります。

講師は、『Facebookでビジネスを加速する方法』の増刷が決まったばかりの中嶋茂夫さんです。

Facebookでビジネスを加速する方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp

このセミナーの詳細は、こちらをご覧ください。

今は、Facebookバブルと言われるぐらい、話題で人気のFacebookなので、いろいろな方がFacebookのやり方についてセミナーをされております。

実際、誰のセミナーに参加すればいいのか、迷っている人も多いはずです。

書籍も同じですが、たくさん選択肢があります。

しかも、中身は全然違いますからね。

スタイルの違いやスタンスの違いで話す内容も全く違いますので、よ~く考えて、自分に合った人のセミナーに参加しないと面倒なことになります。

で、私がアメブロガーの方にオススメしているのが中嶋茂夫さんのFacebookセミナーです。

とくに今回のセミナーはオススメだと思います。

理由は2つです。

ひとつは、中嶋さんの興味のあるソーシャルメディアにいち早く手を付けるスタイルにあります。

いち早く手を付けて、一気にやり込んで、そのメディアの特性を把握し、自分のビジネスにどう役立てるかを見極め、ほぼ放置な状況でも集客できる仕組みを作るのです。

なので、最終的に手間がかからない集客チャンネルを作ることになります。

つまり、すでにアメブロをやられている方にとって、新たにFacebookをはじめることは、ソーシャルメディア疲れに陥る可能性が高いのですが、中嶋さんの手法だと、そこに陥ることはありません。

(どちらかというと、本人が飽きっぽいだけという噂もありますが、だからこそ、そういう手法になるんですね)

そして、もうひとつは、主催者の青山さんです。

青山さんといえば、かなり後発でツイッターをはじめたのにも関わらず、一気にマスターし、見事にアメブロとの連携を成功させてらっしゃいます。

そんな青山さんが中嶋さんにFacebookに関する質問をするというのです。

アメブロの女王である青山さんがFacebookをどう見ているのか、そして、アメブロとFacebookをどう連携させようと考えていらっしゃるのか、それらは質問を聞けばだいたい分かりますよね。

なので、アメブロガーの方にとって、青山さんの質問はたくさんのヒントになるはずです。

もちろん、それに対する中嶋さんの答えもですね。

しかも、セミナーの後半は、“生涯人脈”を提唱する青山さん主催らしい交流タイムも用意されています。

私も参加しますので、気軽に声をかけてくださいね。

ということで、一緒にFacebookについて勉強しましょう!