昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回はみんなで東北に思いを馳せようということで、山形の郷土料理のお店『山形の味 新宿 樽平』です。

元々、私の父方の田舎が米沢ということもあり、芋煮、玉こんにゃく…懐かしい感じの郷土料理に樽平、初孫…と地酒も堪能させていただきました。

今回は、過去最多の参加数ということでテンションも上がっていたというコトもあり、久々の2次会。

そして、終電を逃した面々で朝までカラオケへ。

「まだまだ若い者には負けてられん」と、20代のテンションで勢い勇んでみたものの全員朝までもたず撃沈。

もはや、いつ寝てしまったのかも覚えておりません(爆)

まだまだと思いながらも確実に歳を取ってますね。

アラフォーの現状を思い知らされました。

今回も四名の新人さんがいらっしゃっておりました。

そして、すでにゲストからメンバーに変更になった中嶋茂夫さんも参加されました。

ということで、来月は5月13日の開催で、幹事は小澤さんです。

しかも、すでに京都から田村さんと毎度お馴染みの中嶋さんの参加も決定しています。

いったい、どんなお店をチョイスされるのか、楽しみですね(プレッシャーです)。

最後に今回の参加者です。

クライアントを永続的に発展させる税理士=阿部尚武 さん

上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん

感動フリーライター山口拓朗 さん

吉田明@癒しのフリーライター さん

健康管理士こば さん

金光サリィ さん

中嶋茂夫@鉄道ジャーナリスト さん

小澤歩☆「売れるデザイン」アドバイザー さん

富沢成幸 婚活に悩む女子専門コンサル 悩むよりプロに相談! さん

弥生マイスター さん

深沢真太郎/論理派マーケッター さん

ハンドマッサージ手相占い:佐藤亜紀子 さん

あと、私で計13名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!