昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回は店内で釣りができる居酒屋さん『釣船茶屋 ざうお 新宿店 』です。

前回の団塊ジュニア世代の会 で幹事を決め忘れたので、久しぶりに私が幹事をやらせていただきました。

お店もその時に「そういうお店あるよね~」「行ってみたいよね~」と会話に出てきたお店です。

癒やしの文章お届けします-110308_1947~0001.jpg

(今回の写真は吉田さんより拝借)

大の大人が、我先にと釣竿を取って生簀に糸を落とす姿は、まさにお子ちゃま。

ほとんどのメンバーが釣りをすること事態、何年ぶりなのですから仕方ないですね。

すっかり童心に戻り、楽しませていただきました。

釣った魚は、刺身、煮物、揚げ物、塩焼き、酒蒸し…といろいろなバリエーションで楽しみました。

さすがに釣ったばかりのお魚なので、新鮮でとっても美味しかったです。

今回も二名の新人さんがいらっしゃっておりました。

そして、さらに原稿執筆の合宿中である10万部著者の中嶋茂夫さんもゲストで登場。

と、思ったら、いつの間にかメンバーに登録されてました(汗)

完全に兄貴分ですが、ま、年齢は自己申告ですから、問題はありません!

ということで、来月の幹事は阿部さんです。

いったい、どんなお店をチョイスされるのか、楽しみですね(プレッシャーです)。

最後に今回の参加者です。

クライアントを永続的に発展させる税理士=阿部尚武 さん
上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん
小さな会社のウェブマスター応援団長 さん
感動フリーライター山口拓朗 さん
吉田明@癒しのフリーライター さん
健康管理士こば さん
金光サリィ さん
中嶋茂夫@鉄道ジャーナリスト さん

あと、私で計9名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!