何人かの方にお問い合わせをいただきましたので、記事にすることにしました。

昨年末に皆さんの声を元に、「これぞ、面白いブログ」にスポットを当て、一冊の本するということで、『このアメブロがヤバイ!』という企画が立ち上がりました。

お陰さまで、たくさんの方々にご協力いただき、鋭意制作中でございます。

よりよい本作りを目指すべく、『【このアメブロがヤバイ!】制作委員会』も出版業界で実績のあるメンバーで構成されました。

ただ、出版業界で実績のあるプロ中のプロが集まるわけですから、仕事のやり方や考え方もマチマチ。

ときには相容れないこともあります。

そんな中、再三再四、話し合いを続けてきたのですが、ついに解決できない問題が発生してしまいました。

あまり詳しくは書けませんが、“編集方針の違い”というやつです。

正直、『【このアメブロがヤバイ!】制作委員会』は空中分解の可能性もありましたが、たくさんの方々にご協力いただいた企画でもありますし、この企画を本にして世に送り出すということを大前提に話し合い、問題の発端にになった私が身を引くことで、問題を収束させることにしました。

もちろん、当たり前ですが、私が身を引いたことで、企画は継続されるはずです(そのために身を引いたのですから)。

ただ、もう私にお問い合わせをいただいても、状況は分かりませんので、ご了承ください。

一緒にこの企画を遂行することはできなくなってしまったものの、私も立ち上げメンバーの一人であることは変わりません。

当然、この企画への思い入れもありますので、今後は、私も皆さんと一緒に外から見守っていこうと思います。

皆さんも、引き続き、『このアメブロがヤバイ!』を応援してください。

よろしくお願いいたします。