昨日は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回は築地の老舗もんじゃ屋さん『能登』です。

いつも、最終的にワインへ辿りついてベロベロになる会ですが、今回はお店でワインを扱っていないというハプニング!?

仕方がないので、焼酎で我慢…おかげで、今回はベロベロにまでならずに済みました(笑)

$人生を楽しもう!日刊すぎタイム

前回の団塊ジュニア世代の会で幹事の杉山さんが「よし、次回はもんじゃだ!」と張り切っていたので、「もしや、鉄板奉行?」と思っていたのに、いざもんじゃが届くと…見るに見かねてやっちゃいました。

こちとら江戸っ子の婆ちゃん仕込みでい(笑)

今回は二名の新人さんがいらっしゃっておりました。

最初は緊張気味のお二人でしたが、帰るころにはすっかり打ち解けて、熱く語ってらっしゃったのが印象的です。

毎回、感じることですが、いつの間にか何でも話せて、熱く盛り上がるのがこの会の魅力です。

ということで、来月の幹事は私がやらせていただく予定です。

お店は、今回の会でも話題になった新宿にあるこのお店しようと思います。

最後に今回の参加者です。

上昇志向のカタマリ杉山 善昭 さん

感動フリーライター山口拓朗 さん

まっさー さん

吉田明@癒しのフリーライター さん

あと、杉山さんのお友達の梅津さんと私の計6名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!