杉山善昭 さんが主催されている異業種交流会『横浜異業種交流会キャリアセッション』で出版についてお話しさせていただきました。

雪が降り積もる中、バレンタインデーだというのに、たくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

しかも、月曜だというのに、二次会にまで残っていただき、感謝です。

今回は、1時間という限られた時間でしたので、出版を目指す方に知っておいて欲しい出版業界のことについてお話しさせていただきました。

今回の話したことを踏まえて企画書を書くだけで、今までとは全く違うものになるはずです。

(実は皆さんにお渡ししたレジュメが間違えていて、レジュメとは全く違う話しをしてしまったのは内緒にしておきます(汗))

もし、機会があるのなら、具体的な企画書の書き方や出版を目指すためのアメブロ運営などについてもお話しできたらと思います。

興味のある方は、是非、杉山さんに「もう一度、山田にしゃべらせてあげてください」とメッセージで送ってください(笑)

だって、懇親会のお店『リゴレット オーシャンクラブ』の料理が美味しく、しかも、貸しきった一番奥のラウンジスペースの居心地が良かったので、もう一度、行きたいんですもん。

千葉県民としては、こういう機会がないと、なかなか横浜で呑むことがありませんからね。

皆さん、よろしくお願いしますよ~