14日の夜は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回は久々に新宿に戻ってきて、イタリアンの『PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR SHINJUKU』です。

いつも、結局、ワインに辿りつく会ですが、食事がイタリアンだとビール2杯ですぐにワインという、比較的早い段階でトップギアに…。

$日刊すぎタイム

今回は初めて参加した人が3人、しかもそのうちのひとりであるカラス店長さんはアメブロガーの集まり自体はじめてだとか。

早速、感想を聞いてみると、「ブログと実際の人は、会ってみると全然違う!」とのことでした。

この会は、管理人が強面ブランディングの私なだけに、とくに“恐そう”とか、“怪しい”という印象があるのかもしれませんし、“出版の話しをしなきゃ”とか、“企画書を持っていかなきゃ”みたいな誤解もあるようですね。

もちろん、仕事の話し、出版の話し、ブログの話しなど、今さら聞けないことなども気軽に話題にしていただければ、全員でそこことについて意見を出したりもしますよ。

でも、基本的には話す内容が何かというより、同じ時代を過ごしてきたメンバーで、肩肘はらずに、公私ともども気軽に本音で語りあえるからこそ盛り上がる会だと思いますし、だからこそ面白いんだと思います(今回はポケベルで盛り上がりましたしね)。

ということで、来月の幹事は杉山さんで、月島にもんじゃ焼きを食べに行くことになりました。

楽しみですね。

最後に今回の参加者です。

感動フリーライター山口拓朗 さん

不動産業界を変える男=杉山善昭 さん

カラス店長 さん

休日着物暮らしOL;やすこ さん

色のことだま師☆聖子 さん

あと、私と弊社社員2名をプラスして計8名でした。

このグルっぽ は、半年に一度はオフ会に参加しなければ退会させられるというルールがあります。

これは、たんにネット上だけでなく、リアルで交流しなければ意味が無いと考えるからです。

ブログを通じていろんな人と知り合い、自分も成長したいという人はどんどんご参加ください。

最後に兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』もあります。

当グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオーストラリア版です。

こうして、同じ世代での交流をどんどん広げていきましょう!