今年の私が参加するイベントの締めを飾ったのは、望月高清 さんが主催するMIBアクセスアップアソシエイツ の『MIB大忘年会+シークレットセミナー 』でした。

望月高清さんといえば、この本の著者さんです。

もちろん、私のプロデュースになります(笑)

ドシロウトでもつくれる儲かるしくみ/望月 高清
¥1,575
Amazon.co.jp

そして、MIBアクセスアップアソシエイツ は、自分の所有しているメディアにアクセスを増やしたい人が集まり、情報交換をするコミュニティーです。

各メディアごとにミッションが用意されており、それをクリアすることで徐々にアクセス数が増えるようになっており、ポイントも付与されるので、楽しくアクセスアップができるしくみになっております。

アクセスアップのコツなどの情報が日々更新されているだけではなく、様々なコミュニティーやイベントにより、具体的に売上を増やす方法やセールスレターテクニック、モチベーションを維持する方法などネットビジネスに関する情報も盛りだくさんです。

ただし、あくまでもアクセスアップのためのもので、そのアクセスの質については…。

今回は、このコミュニティのメンバーによるMIB大忘年会+シークレットセミナー です。

私は、望月さんに「忘年会からでいいので、是非、遊びに来てください。皆も山田さんに会いたいと思いますので…」と言っていただき、参加させていただきました。

雰囲気もアットホームな雰囲気で、とっても望月さんらしい会でした。

さぁ、これで、残るは弊社の忘年会のみです。

ギリギリまで油断はできませんが、頑張ります。

しんどいですけどね。

でも、ゆり迦 さんからの助言に従って、今月は体調管理に細心の注意をはらいました。

年末というコトもあり、無理をせざるを得ない状況も多々ありましたが、事前に対策を講じることができたので、大事になることなく年を越せそうです。