先週の土曜日は、『第2回アメブロガー交流会』に行ってきました。

アメブロガーばかり60名がひとつの部屋に集まるというのは、なんだか異様な雰囲気です。

主催は、この4名ですから、ただで済むわけはありません。

田渕隆茂 さん

只石昌幸 さん

みさきのゑ さん

青山華子 さん

前半が講演・パネルディスカッション、後半が交流会という構成です。

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-吠える写真はみさきのゑさんより拝借

前半の講演・パネルディスカッションは、この方の雄たけびから始まりました。

その後、名言、迷言を織り交ぜながら会は進むのですが、全ての話しは、最終的にはここに集約されます。

がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-第2回アメブロガー大交流会写真は青山華子さんより拝借

つまり、一番いいたいことはコレです。

そして、その話しを聞いていた全員が理解したということを物語るかのような後半の交流会。

皆さん、はじめて会った気がしないくらい、気さくに話しかけられる雰囲気がすでにできあがっております。

実は、そのための根回しは、すでに2,3日前の この記事 や この記事 から始まってました。

実際、10名以上の方から読者登録をいただだき、「明日、名刺交換しましょう」と約束しましたからね。

いや~、この用意周到さには、頭が下がります。

さすがパワーブロガーの面々が主催した交流会です。

がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-第2回アメブロガー大交流会写真は青山華子さんより拝借
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-笠原写真はみさきのゑさんより拝借
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-ひも只石写真はみさきのゑさんより拝借
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-ひも写真はみさきのゑさんより拝借
しかも、会場選びから、受付の人選、衣装、講師、話しの内容、ゲーム…と、ブロガーの皆さんが記事を書きやすいような配慮がてんこ盛りです。
これぞ、まさにアメブロガーのアメブロガーによる、アメブロガーのための大交流会ですね!

ただ、残念だったのは、10名の方に読者登録いただいて、「明日、名刺交換しましょう」と約束していたのに、お会いできたのは2名…いつも「写真より気さくですね」と言われる私ですが、今回ばかりは写真よりも怖く見えたようです(汗)