ブログで何かビジネスを始めようと思ったとき、メディアを活用してPRしたい!と思ったことはありませんか?

もしくは、雑誌の取材を受けたい!とか、テレビに取材されたい!とか…。

きっと、多いはずです。

でも、じゃあやってみよう!と思っても、何をどうしたらいいのか全く分からないですよね。

もっと言えば、誰に聞いたらいいのかすら分からないというのが実情だと思います。

何かをやるなら、その業界の人の話しを聞くのが最短距離です。

例えば…

情報商材を販売しようと思ったら、ネットビジネス業界の人に聞くべきだし、

ブログにSEO対策を施すなら、SEO業界の人に聞くべきだし、

出版を目指そうと思うなら、出版業界の人に話しを聞くべきです。

これは当たり前のことですよね。

体現者に聞いても自分の成功事例をベースにした話ししか教えてもらえませんが、業界内の人に話しを聞くということは、相手の手の内を知ることができますから。

つまり、メディアを活用してPRしたい!と思ったらPR会社の人に話しを聞くのが最短距離です。

実は、先日のランチ会に駆けつけてくれた方の中にPR会社を経営されているあいぷろさんという方がいらっしゃいました。

元テレビマンのバリバリのPRアドバイザーさんです。

そして、そのあいぷろさんが、今度、少人数制のメディアを活用したPR勉強会を開催されます。

メディアそれぞれの特徴やPR方法などをとても分かりやすく教えてもらえるそうです。

もちろん、私も申し込みました!

もし、一緒に勉強したい方がいらっしゃいましたら、是非、メッセージにてお申し込みください。

少人数制なので、早い者勝ちですよ~。