私がプロデュースした、山田高ノ介 さんの『社長さん!借金の返済額を99%カットする究極の一手、教えます!』がこう書房から発売されます。

社長さん!借金の返済額を99%カットする究極の一手、教えます!/山田高ノ介
¥1,680
Amazon.co.jp

タイトルを読んでいただければ分かりますが、不景気な時代に最適な一冊ですね。

こういう世相を反映する企画というのは、タイミング次第であっという間に決まることがあります。

ちなみに、今回の著者である山田さんとは、この会 で隣り同士になっただけの関係です。

つまり、出版が決まるまで1回しかお会いしたことがありませんでした。

企画が企画なら、それでも決まるということです。

ただ、その時にお話しした感触として、やはり、世相を反映した企画でしたので、私自身、“面白い!”と思いました。

そして、何よりも、山田さん本人が多額の借金を背負っているのにも関わらず、ケロッとしていて、明るかったのには驚きました。

つまり、その企画のノウハウは、多額の借金を背負っていても、明るく生活できることを自ら実証されていたのです。

この説得力は強いですよね。

実際、私もかなり自信を持って、強気に売り込みができましたから。

(少し時間はかかりましたが、決まり方はあっさりしたものです)

実際に出版社に売り込みをされた方なら分かると思いますが、著者は企画書には書かれないそういうコトで判断されることが、非常に多いです。

今回は、出版社の編集者に一度もお会いすることなく、書籍ができましたが、そういうのは間に立つ私にも伝播され、その私が出版社との交渉をするわけですから、同じですよね。

企画力も重要ですが、そういう人間力も問われていることは、忘れないでください。

人間力は、必ずしも“いい人”というわけでありませんので、誤解しないように。

あ、今回の書籍は、内容が内容なので、アマゾンキャンペーンは行いません。

気になった方は、早めにご購入ください。

社長さん!借金の返済額を99%カットする究極の一手、教えます!/山田高ノ介
¥1,680
Amazon.co.jp