先週、ふと逆アクセスランキングを見ていたら、何やら見たことのないタイトルが急浮上していました。

気になって、そのタイトルをクリックしてみると、こちらのブログ でした。

記事を読んでみると、こんな一文が…。

まず、出版しよう!と決めてから、よく参考にしていたサイトを紹介します。
(って、そんなの紹介されてもね~って感じよね(~_~;))
「出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!」
というサイトです。

嬉しいじゃありませんか!

そもそも、このブログは、悪徳出版プロデューサーに引っ掛からないように、ノウハウはできるだけ公開しておりますので、やろうと思えば、このブログを読むだけで出版を実現できるのです。

実際、こうして実現された方もいらっしゃいますからね。

それにしても、記事を読んでもらえればわかりますが、本当に頑張られました。

これだけ頑張っているのにも関わらず、このようなことを書く謙虚さが出版社の編集担当者にも伝わったのではないでしょうか。

とってもとっても私はラッキーでした!!!
でも、ただのラッキーではないです。
こうして、いろいろな出版社で企画書を見てもらえたのはなんといってもブログランキングが上位であったからです。
そう、みなさんのおかげです。

そして、この一文に心強さを感じますね。

きっと、企画を通した編集者も、ここまで言ってもらえて、編集者冥利に尽きる思います。

企画を採用してくださった主婦と生活社さまには絶対後悔させない!!!!って思っております。

この記事を読むと、私がいつもブログで「出版を目指すなら、強い意志と覚悟が必要です」と言っている意味も分かると思います。

しかも、出版が決まったのにも関わらず、こうして私のブログまで紹介していただけて…いや~、本当に感動しました。

実際、1週間でたくさんのアクセスもいただいてますしね。

出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!-ランキング
と、ここで終わったら、ただの美談です(いや、美談ですけどね)。

私のブログを読まれているということは、この記事を読まれているあなたも出版を目指しているはずですよね。

だったら、早速、このmasumiraiさんの本を購入しましょう。

100円グッズでスイーツデコ/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

この出版社で、この企画が通ったということは、「100円グッズで~」か「●●でスイーツデコ」の企画は通る確率が高いということですよ。

そこは、せっかくのチャンスなので、貪欲に狙っていきましょうね。

そのためにも、この本を購入し、中身を研究して、自分の持っているネタをどう置き換えるかを考えてください。

最後になりますが、masumiraiさん、本当に出版おめでとうございます。

そして、ご紹介いただき、ありがとうございました。