先週の金曜日にラストラブレタープロデューサーの横川裕之 さんが主催する「日本一のランチ会」に参加してきました。

今回で2回目の参加なのですが、毎回、参加者の豪華さには驚かされます。

そして、毎回、誰かしら、自分のビジネスにもプラスになるご縁をいただいているので、私にとっては本当にありがたいランチ会です。

しかも、今回は皆さんにご紹介いただき、その上、ご挨拶させていただく機会まで…。

そして、横川さんとは、この「日本一のランチ会」だけではなく、いろいろな場で遭遇するのですが、毎回、何かしら新しい刺激をくださいます。

こういう方って、本当に貴重なんですよね。

そして、今回は…

ランチ会の最中にある方が著書をプレゼントしていただけることになり、じゃんけんで勝った人が獲得できることになったのですが、まだ説明も終わっていないうちからじゃんけん大会がはじまってしまったのです。

もちろん、説明も聞かずにじゃんけんの掛け声が…。

そこで、横川さん、壁をバンバン叩き、注意を促します。

最初はそこから笑いにつなげて、事なきを得るかと思いきや、しっかりと注意。

笑いなどでごまかさずにです。

これ、なかなかできる人っていませんよね。

ただ好き勝手に食事をして、自分本位でお話しするだけの会なら、「日本一のランチ会」なんて言われません。

参加した皆さんに有益な会にするべく、時には悪者になってでも、注意すべきことは注意し、そして、場の空気を一瞬でも白けさせてしまったことは、ちゃんと詫びる。

そして、最後は横川さんのあの笑顔で、場の雰囲気を元に戻す。

幹事・横川さんの素晴らしさに、今回も刺激されました。

最後に、現在、アマゾンキャンペーン中で東奔西走し、著書『億万長者の秘密をきみに教えよう!』の告知をされているこの方 も登場!

億万長者の秘密をきみに教えよう!/ロジャー・ハミルトン
¥1,200
Amazon.co.jp

なかなか興味深いタイトルですね。

この本を購入すると、豪華特典をいただけます。

申し込みはこちら。