金曜の夜は、グルっぽ『団塊ジュニア世代の会 』のオフ会でした。

今回は渋谷の『鬼亭』という筆舌に尽くしがたい焼き鳥のお店です。

あまり知られたくないので、リンクは張りません。

今回は、過去最多の参加人数で、12人でした。

人数が多過ぎて2テーブルになってしまい、全員としゃべれていないということもあり、2軒目へ。

2軒目になると皆さんノリノリで、いつも通りのPトーク全開!

このまま突っ走るかと思いきや、突然、トワイライト貸切計画が浮上し、大盛り上がり。

来年には、本気でトワイライトエクスプレスを貸し切るかもしれません。

今回も新メンバーの参加がありましたが、やはり、すぐに打ち解けてました。

この感覚は何なんでしょうね…と、思ったら、参加者のひとりが「この会は、参加してる全員が目尻が下がっているのがイイですね」って。

もしや、それが、このすぐに打ち解けてまう秘密なのでしょうか?

それにしても、確かに皆さん目尻は下がってますね。

出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!-デレデレ

私の場合、鼻の下も伸びきってますが…。

来月の幹事は草野さんです。

楽しみにしてますよ~

ということで、最後に今回の参加者です。

小さな会社のウェブマスター応援団長 さん

まっさー さん

魅せるブログデザイナー@あめまり さん

くわじ さん

不動産業界を変える男=杉山善昭 さん

腰痛 肩こり解消 仕事人@草野 さん

経営者の成幸をサポートする税理士 小澤幸子 さん

小澤 歩☆集客イメージ力デザイン さん

感動フリーライター山口拓朗 さん

微熟女さや香@出版お助けライター さん

鉄道ライター@中嶋茂夫 さん

あと、私をプラスして計12名でした。

このグルっぽ は、参加のルールが厳しくなりました。

メンバーの方は確認しておいてくださいね。

そして、今回、何と!

兄弟グルっぽ『団塊ジュニア in Australia 』が誕生いたしました。

管理人は、今回、参加されたくわじ さんです。

1971年~1974年生まれで、オーストラリア在住、または、出張や旅行でオーストラリアへよくいらっしゃる方は是非、ご参加ください。

こうして、同じ世代での交流の輪がどんどん広がるのは嬉しいですね。