毎週火曜日にメディアコミュニケーション活用塾塾長の水越浩幸 さんが配信されている『メディカツ 』というUSTREAMチャンネルがあります。

このメディカツは、毎週、それぞれの分野の達人をゲストにお迎えして、まったりゆったり、ちょっと真面目に配信されているようです。

すでに出演をされている方々も著名なかたばかりですし、過去のアーカイブも用意されておりますので、よろしければご覧ください。

ちなみに、第13回の高木さんが出演された回には、私が何も知らずに携帯に電話をしてしまい、しかもその電話に出るというハプニングも収録されております。

「どんだけ、まったりゆったりやねん!」という声もあるかもしれませんが、こういうリアルタイム感がUSTREAMの魅力ですね。

そして、次回の『メディカツ』には、私が出演することが決まりました!

放送は9月21日の20時から1時間です。

いつもブログを読まれている方に「ブログと雰囲気が違いますね」と言われることが多いので、こういう動画メディアに出演すのは少し照れくさいし、緊張もしますが、そこは水越さんが何とかしてくれると思って、楽しんでこようと思います。

生放送なので、くれぐれも失言にだけは気をつけなければ…(携帯鳴ったら怖いし)。

ちなみに、当日はお酒を呑んでいない状態での出演となりますから、ヘンな期待はしないでくださいね。