私がプロデュースした、西田充広さんの『ネット副業の王道』が翔泳社から発売されます。

しかも、今日、明日でアマゾンキャンペーン中です。

詳しくはこちらから。

ネット副業の王道/西田 充広
¥1,575
Amazon.co.jp

今回のこの本は、中嶋さんのアメブロ本と似た経緯で決まりました。

中嶋さんの企画が決まった経緯は、こちらのブログのアメンバー記事 で公開されています。

この経験で分かったことは、企画は執筆の過程で著者色に染められるということです。

そして、その経験を間近で見ていた西田さんは、ただのネット副業本にはしないと出版を決意しました。

その決意は本を読んでいただけたら分かります。

趣味起業の要素やフレンドリーマーケティングの要素があちらこちらに埋め込まれています。

しかも、パッと見では分からないぐらい、本質的な部分だけ。

逆に言えば、今回の本は、趣味起業やフレンドリーマーケティングのフロント本というか啓蒙本として、立派に役目を果たしているようにも見えますね。

この本は、本来は教科書的な本でも、ここまで著者色に染められるという意味では、良い見本になると思います。

出版を目指している方は、一度は目を通して、それを確認してもらいたいですね。

そして、教科書的な本を許容することができれば、より出版の可能性は広がりますよ。

ネット副業の王道/西田 充広
¥1,575
Amazon.co.jp

ただ、この本はかなりの難産でした。

今までに数多くの書籍を制作してきましたが、かなり上位の難産ぷりです。

どれぐらいの難産だったかは本人の名誉のためにもとてもブログでは書けませんが、この本が売れなかったら、間違いなく私の心は折れてしまうでしょう。

はい、西田さん、その通りです。

これはプレッシャーですよ~。

キャンペーン頑張ってください。

でないと、どれぐらいの難産だったかを暴露します(笑)