千葉にご縁がある方同士で交流するのが目的のグルっぽ『アメブロでつながるご縁・千葉好き交流会 』に参加しているアメブロガーのオフ会に参加しました。

平日だというのにも関わらず、総勢28人のアメブロガーの方々にご参加いただき、とても熱いオフ会になりました。

ハブ駅になっている西船橋だったということも良かったのでしょう。

残念ながら、写真を撮っておりませんので、オフ会の様子はこちらでご確認ください。

今回は、千葉という限定された地域でのオフ会なので、よくあるオフ会のようなビジネス色の強い集まりではありません。

当然、全員がアメブロガーではありますが、内容はまちまちでビジネスブログの方いらっしゃれば、日記ブログの方もいらっしゃいます。

性別、世代、仕事、目的…千葉という意外は全てがバラバラなので、今回のようなオフ会はとても新鮮で刺激でした。

せっかく、アメブロというメディアを通じてネットで知り合い、リアルで会って交流できたので、この機会を何か次に繋げていきながら、この渦をどんどん大きくしていけたらと思います。

飲み会ばかりではなく、この会をきっかけに新たな何かが生まれたら、ステキですよね。

ということで、せっかく作ったこの場を今後も継続していければと思います。

今回、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、残念ながら今回は参加できなかった方、次の機会を必ずつくりますので、その時にお会いしましょう。