よく出版についてお話させていただいたのですが、ライブだと、ライブならでは楽しみがありますね。

私は、それがセミナーに参加するメリットの1つだと思います。

もちろん、懇親会などを含めた人脈構築などもメリットだと思いますけどね。

話し手として言えば、ライブだから言える話しやついつい口を滑らすこともよくある話です。

先日も私の出版セミナーを撮影いただいたのですが、やはり要所要所で「ここはカットで…」という話しがありました。

つまり、そういう話しというのは、その場にいなくては聞けません。

昔、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を見てて、よくそう思ったものです(「バキューン」で消された単語が気になって…)。

だから、この方にセミナーのDVD作成なども勧められたこともあったのですが、断念しました。

だって、そういう話しを収録できなければ、本当に意味のある商品として提供できませんからね。

それだったら、少人数でも、直接お会いする機会を増やそうと思います。

そして、以前、出版セミナーでお話しさせていただいだ彩塾のMOMOさんが、何やら面白そうなトークライブを企画していらっしゃいます。

3月11日、映画好きなら間違いなく、このぶっちゃけトーク満載の予感漂うトークライブを見逃してはいけませんね。

詳細はこちらです。