高木さん が主催されている『小さな会社の勉強会 』で出版について話しをさせていただきました。

今回は私と大波 のタッグです(大波の講師デビューでもあります)。

しかも、参加された方が全員アメブロガーということもあり、携帯で撮影もありながらの勉強会でした。

ブログをやられているというこは、何かについて書いている、もしくはブランディングをされている方ということでもありますので、より実践的な内容を中心に話しをさせていただきました。

間で食事を挟んで前半と後半で話しをさせていただきましたが、食事中にいろいろと交流することで、後半はより親密な雰囲気になり、気軽に質問をしていただけたのは良かったと思います。

参加された方の中から、一人でも多くの著者が輩出されることを期待しております。

そして、最後に発表がありましたが、高木さんの2冊目も決まったそうです。

おめでとうございます!

参加された皆さんも、高木さんに続きましょう!!

最後に今回参加された方を紹介します。

魅せるブログデザイナー@あめまり さん


マハロ今井英法☆プレスリリースで集客アップ さん


しもまゆ@パワーブロガー交流 さん


小さいながらも、もうすぐ創業100年企業(水越浩幸) さん


【簿記は等価交換の錬金術】会計のふじた屋 さん


具だくさん@フェスティナレンテ社会保険労務士事務所 さん


ゆる~ぃ不動産営業戦略クリエイターノ(の?)馬込 正幸 さん


めたぼっち さん


すぎ さん

ちなみに、懇親会で盛り上がる気満々でウコンの力を飲んで勉強会に挑んだことは秘密です(爆)