今日は、記念すべき、第一回ケイズ倶楽部セミナーでした。

今回は、「1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方 」(インフォトップ出版)の著者で、名刺活用セミナーの講師や、名刺関連ポータルサイトのアドバイザーを務めるなど、名刺に関するエキスパートであられる高木芳紀さん をゲスト講師にお招きし、プロフィールの作り方について、貴重なお話しをしていただきました。

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方/高木 芳紀
¥1,575
Amazon.co.jp

プロフィールは、名刺やブログのプロフィール欄、出版企画書の著者プロフィール欄など、出版を目指す上では、避けては通れない非常に重要なことなのです。

今回は、ワークを含めて、プロフィールの作り方についてお話ししていただいたのですが、さすがに専門家です。

ワークに使った資料やプロフィールを絞り込む順序など、とても参考になりました。

今後、弊社での出版企画書作成の指導をするときに活用させていただこうと思います。

懇親会では、いつものように、とても記事では書けない本音トークで、時間を延長するほど盛り上がりました。

あれ以上、お酒が入っていたら、もう誰にも止められない状態になっていたかもしれません(爆)

そして、毎度、おなじみになった、「山田さん、写真を変えたほうがいいですよ~」もいただきました。

本日、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ケイズ倶楽部セミナーは今後も継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

なお、次回は4月17日(土)で、ゲスト講師は中嶋茂夫さん です。