昨日は、ファイナンシャルクラブ主催の「仕事と人生を熱くする、いい話 」というセミナーに参加してきました。

講師の先生は浜口直太 先生です。

いきなり、自分の生い立ちからお話しがはじまり、延々と自分の人生について語られました。

最初はよくある成功者の自慢話か…と思っていたのですが、ドンドン話しに引き込まれ、最後には強い共感を得ることができました。

基本的には、引き寄せの法則のような感じの自己啓発に落とし込まれていくのですが、エディ・マーフィーかマイケル・J・フォックスに演じてもらうとしっくりくるような、コメディ調のドタバタ成り上がりストーリーで、根本部分の考え方が自分に近かったこともり、とても面白かったです。

仕事に役立つというよりは、個人的な生き方に影響を与えられた感じのセミナーでした。

またには、こういうまったく知らない人の誰も知り合いが来ていないセミナーというのも新鮮ですね。